アニメ推し

アニメ・漫画・ライトノベル・ギャルゲーなどについて感想や考察を書き込みます。

伝説の作品 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 〈ワルプルギスの廻天〉 製作決定!!

ソウルジェムが浄化されていきます

 

さあ、物語をつづけましょう。

 

4月25日に魔法少女まどか☆マギカの10周年(https://10th.madoka-magica.com/)を記念して、「魔法少女まどか☆マギカ」Anniversary Stage がオンラインにて開催されました。

 

※見逃し配信は下のリンクからチケットを購入することで2021年5月1日(土)23:59まで視聴することが可能。

stagecrowd.live

 

 

そのステージでなんと

[新編] 叛逆の物語の正統なる続編――である

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ〈ワルプルギスの廻天〉の製作が決定しました。

 

www.youtube.com

 

総監督:新房昭之×脚本:虚淵玄×キャラクター原案:蒼樹うめ×アニメーション制作:シャフト 

という今までの「魔法少女まどか☆マギカ」を創り上げてきた人たちが今回も同様に製作に携わっていただけるということです。

 

「魔法少女まどか☆マギカ」にはまってからアニメを視聴するようになった人も多いと思うし、個人的にも大好きな作品なのでとてもうれしいです。また、劇場で杏子の元気な姿が見れると思うと新作がとても待ち遠しいです。

また、まだ魔法少女まどか☆マギカを視聴していない人は、10周年を記念して発売された         

[前編] 始まりの物語/[後編] 永遠の物語   [新編] 叛逆の物語

の3つの作品が収録された 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 10th Anniversary Compact Collection(通常版) [Blu-ray] が発売されたのでこちらがおすすめです。

 

 

ただ残念なことに魔法少女まどか☆マギカのEDソングの「Magia」や劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語のEDソングの「君の銀の庭」といったまどマギを語るうえで欠かせないアーテイストのKalafinaが解散しているということだけは、すごく残念です。

もう一度Kalafinaに主題歌を歌ってほしいというファンも多くいるようです。もしかしたら奇跡の復活があるかもしれないので、みなさんで期待しましょう。